HOME > Staff Blog > アーカイブ > ほっと の最近のブログ記事

Staff Blog ほっと の最近のブログ記事

子連れOKヨガサークルshanti(シャンティ)の様子

こんにちは。

最近おからを使った料理に夢中のインストラクターTakaです。

おから蒸しパン、おからスコーンなどなどですshine何かお勧めのおから料理があれば教えて下さいねwink

 

先週の10月7日に開講されました子連れOKヨガサークルshantiの様子を撮らせて頂きましたcamera

 

IMG_8009.jpgIMG_1433.jpgIMG_2089.jpg

IMG_6930.jpgIMG_6549.jpg

このような雰囲気でさせて頂いておりますnotes

広野市民センターの幼児室にはお子様のおもちゃや絵本などがありまして、お子様もお母さんがヨガをしている傍でご自由に過ごして頂いておりますheart04

 

もしこちらをご覧になられて参加してみたいなと思われましたら

開講予定日は

10月は14日(金)・28日(金)、

11月は4日(金)・25日(金)、

12月は2日(金)・9日(金)・16日(金)の10:00~となっております。

 

場所は広野市民センターの幼児室 good

参加料は1回毎で\1,000とさせて頂いております。 

 

 

ご予約はshanti.yoga.sanda@gmail.comに

★お名前

★同伴のお子様のお名前と年齢

★参加日(参加希望日がお分かりの場合はまとめて早めにお申し込みください)

★連絡先携帯番号

 

をご記入の上、メール送信お願い致しますheart02 


けやき台中学校PTAさんに呼んで頂き、ヨガ・ピラティスをさせて頂きました♪

こんにちは。

トレーニングにお越し頂いておりますプロのロードバイクの選手に60キロは短距離ですと言われて目が点になったインストラクターTakaです。

スポーツの種目によって感覚が違うんですねぇhappy02

 

 

 

先日けやき台中学校PTAさんにに呼んで頂き、Namieインストラクターがヨガ・ピラティスの講習をさせて頂きましたnotes

雪がうっすら積もるなか、20人近くの方々にご参加頂きましたshineその様子がこちらですhappy01 

けやき台中学校1.jpgけやき台中学校2.jpgけやき台中学校3.jpg

けやき台中学校4.jpgけやき台中学校5.jpgけやき台中学校6.jpg

けやき台中学校7.jpg

ご参加頂いた皆様、ありがとうございましたhappy01 

 

 

 


かるがも園さんの研修に呼んで頂き、みなさんでヨガをしました♪

こんにちは。

最近ごま豆腐を手作りしてみたインストラクターTakaです。

意外にこれがまたうまくできたんですwink

 

先日かるがも園さんの研修に呼んで頂き、Namieインストラクターがヨガの講習をさせて頂きましたnotes

50人近くの方々にご参加頂きましたshineその様子がこちらですhappy01

かるがも園さんでヨガ1.jpgかるがも園さんでヨガ2.jpg

かるがも園さんでヨガ3.jpgかるがも園さんでヨガ4.jpg

かるがも園さんでヨガ5.jpgかるがも園さんでヨガ6.jpg

かるがも園さんでヨガ7.jpgかるがも園さんでヨガ8.jpg

講習後、気持ちよかった、またして欲しいなどお声を頂きまして、大変嬉しいですheart04

ご参加頂いた皆様、ありがとうございましたhappy01


子連れOKヨガサークルShanti、ウッディタウン市民センターの開催場所のご紹介

こんにちは。

先日自家製ナンを作ったインストラクターTakaです。

結構うまく作れましたshine

 

 

7月よりサークル活動として「子連れOKヨガサークルShanti(シャンティ)」としてウッディタウン市民センターで開講させて頂いております。

参加人数や会場の空き状況や会場予約抽選によってどの部屋になるかは絶対ではありませんが、

主にどんなお部屋で開講しておりますかといいますと、

IMG_7400.jpg

こちらのプレイルームを使用させて頂いておりますshine

お部屋に入る前には、赤ちゃんをお連れの方には便利なおむつ交換用の台や写真にはありませんが洗面台もございますhappy01

IMG_9214.jpgIMG_2231.jpg

お部屋の中は広々としておりまして、ママがヨガ中にお子様が遊んでも問題ないスペースがございますheart04

 

開講のお時間は9:45~10:45 ですnotes

今月の開講のお日にちは、

10月16日(金)プレイルーム

10月30日(金)プレイルームとなっておりますshine 

 

ご予約はshanti.yoga.sanda@gmail.comに

★お名前

★同伴のお子様のお名前と年齢

★参加日(参加希望日がお分かりの場合はまとめて早めにお申し込みください)

★連絡先携帯番号

 

をご記入の上、メール送信お願い致しますheart02 

 

 

heart01


イチロー選手の衰え知らずの肉体作りの秘密にピラティスが!!

こんにちは。

最近クックパッドのプレミアム会員になったインストラクターTakaです。

プレミアムレシピは素晴らしく、こちらのレシピ通りに作ると確実に家族から高評価をうけてますnotes

 

マーリンズのイチロー外野手(41) もピラティスを日課にしているのはご存知でしょうかsign02
衰え知らずの肉体作りの秘密について「自宅にあるマシンはピラティスのエクササイズを行えるもので、マ軍本拠地にも同じものが設置されている。この設備でたっぷりと時間をかけ、毎日のトレーニングを欠かさないことが、イチローの安打を生み出している」と紹介されていますheart01 

詳しくはこちらをご覧下さいdown

http://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/1527570.html

 

 


今朝のお客様♪

こんにちは。

最近娘にすごく冷たくあしらわれたり、すごくベタベタされたりと振り回されまくっているインストラクターTakaです。

もてあそばれてますheart04

 

今朝スタジオを開ける前に一足早く受付にお越しの方がいらっしゃいましたnotes

それは、この方ですsign03

IMG_5558.jpgIMG_1202.jpg

はじめての来店で、僕も見かけた時はかなりびっくりしましたhappy02

なぜsign02いつsign02どうやってsign02

疑問はさておき、娘に見せに行き「カメムシ、いやーsign03」と言われたので即お庭にお帰り頂きましたcoldsweats01

なんか夏を感じた一時でしたsun

 

 

 

 

 


お客様よりお土産♪

こんにちは。

ブログをさぼっていましたインストラクターTakaです。

更新できなくて申し訳ありませんでしたsign01

 

お客様よりお土産を頂きましたnotes

北海道のお土産ですheart02

IMG_2953.jpg

とても美味しかったですshine娘にはかなりヒットしたみたいで自分用にいくつもキープしてありましたhappy01

ソファーの隅にですが・・・coldsweats02


後光がさしているような写真♪

こんにちは。

最近娘のパパ離れが進んできていてとても寂しい思いをしているインストラクターTakaです。

いつかは来ると思っていましたがまさか5歳で来るとは思わず、これが一時期的なものであって欲しいと願っていますbearing

 

スタジオ用にカメラマンさんに撮影してもらった写真を今年からホームページやフェイスブックで使用しておりますが、

その撮影中に実は僕もカメラマンさんの真横で携帯で撮っておりましたnotes

一眼レフのぴったり真横に携帯を構え、少し邪魔してる感じもしておりましたがカメラマンさんの笑顔で「全然いいですよ♪」の声に甘えひたすら撮っていたのですが、

最近撮ったものを見返してみると自然の光が一緒に写って後光がさしているような写真があったんですshine

IMG_1166.jpgIMG_1169.jpgIMG_1179.jpg

僕にカメラのセンスがあるのではないかと勘違いさせるようなこの写真wink

Namieインストラクター、輝いていますheart01

撮影が朝でしたので、朝日がいい感じに写り込んでくれましたsun

またほっとにお越しの際に感想があればお聞かせ下さいねheart04

 

 


競輪場に初観戦♪

こんにちは。

最近娘が夜中や明け方にトイレに行きたくなると怖いので一緒に行くために僕を起こすのですが、その時必ず娘に足を使って起こされるインストラクターTakaです。

娘曰く、手で揺すっても起きないらしいので足で強く起こすみたいですwinkなるほどflair

 

 

昨日は初めて競輪場に行きまして、生で競輪を観戦してきましたnotes

ほっとにトレーニングにお越し頂いております競輪選手の方が出場されているレースが日曜日ということもあり行って参りましたhappy01

IMG_7743.jpg

競輪場は映像では見たことありましたが、生で見ると各コーナーの傾斜が思っていたよりも傾いていてほんとにびっくりですhappy02

そしてここを凄まじいスピードで走っている選手の方々にもびっくりですhappy01なんと50~60キロ出てるそうですsign03

IMG_0354.jpg

スタート前の光景、緊張感が伝わってきますbearing

そしてこんな間近で観戦できてとても迫力がありましたsign01

いつもほっとでお会いしているときはとても穏やかで優しい方なのですが、さすがにプロ、レース中はカッコイイshine

また近くで開催のレースの時は応援に行かせて頂きますねsun

 


「子連れOKヨガサークルShanti」メイン講師のご紹介

こんにちは。

最近娘が描いた宇宙をテーマにした絵がとても気になるインストラクターTakaです。

11665449_10153975354292662_2751530853811072336_n.jpg

いつもは可愛らしい絵を描くのに、急に描いたこの絵notes

芸術が爆発したんでしょうか?

 

 

子連れOKヨガサークルShanti のメイン講師のご紹介をさせて頂きますsign03 

img107.jpg

HOTにお越しの方はもうご存知かと思いますが Mariインストラクターですshine

広島の瀬戸内海に浮かぶ島でのびのび育った主婦&一児のお母さんですnotes

そんなMariインストラクターからのメッセージですheart04

 

「私は結婚後の慣れない環境での孤独感や、産前産後の不安感、子育てのストレス、身体の不調などがヨガで癒されました。自分自身と向き合う、自分の為の時間を持つことにより、心身にゆとりが持て、家族にも、周りの人たちにも、自分にも優しくなれました。皆様もそんな時間を持ってみませんか?身体が硬いとか、運動苦手なんて当たり前(私がそうです・・・まだまだ進行形・・・)ご一緒に美と健康をつくる癒しの時間をもって、笑顔あふれる毎日を過ごしてみませんか?」 

 

よろしくお願い致しますhappy01


<<前のページへ12345678910

« 加圧トレーニング | メインページ | アーカイブ | Familiy 日常 »

このページのトップへ