HOME > Staff Blog > いっとうにゅうこん

Staff Blog

< 息子のデビュー戦の傍らで・・・  |  一覧へ戻る  |  悪いことは続くもので・・・ >

いっとうにゅうこん

こんにちは。

娘がさくさくスマホを触り、僕の知らない機能を使いこなしていることを最近知ったインストラクターTakaです。

子供の吸収力はすごいですshine

 

デビュー戦での格好良い勇姿をみせてくれた息子ですが、やはり通常の彼は一味違いますsmile

学校で四字熟語を自分たちで考えて、文字と絵で表現するという課題がありました。

息子からどうしても馬が関連するものを作りたいと相談を受けてまして、そこでパッと浮かんだものが野球でよく使われる「一球入魂」ならぬ「一頭入魂」good

一頭一頭乗る馬に全力を傾けることを意味としたこの造語。我ながらうまくできたなと自己満足ですhappy02

息子にも気に入ってもらい、がんばって絵を書いてねと言ってから数日後、完成した絵を見せてくれましたnotes

いっとうにゅうこん?.jpg

あれっsign02字が、字が、何か違うcoldsweats02馬の絵は、大草原を駆けて抜ける躍動感のある絵になっているけど・・・

「一頭入魂」だったのに、「頭」と「入」の順番が逆になって、「入」が若干「人」に見えて、「ひとりとうこん」になってる・・・shock

さすが、我が息子weep

一味違いますflair


< 息子のデビュー戦の傍らで・・・  |  一覧へ戻る  |  悪いことは続くもので・・・ >

このページのトップへ