HOME > Staff Blog > Takaのマニアックな資格

Staff Blog

< グリーンスムージー  |  一覧へ戻る  |  明日、長坂中学校で >

Takaのマニアックな資格

こんにちは。

最近娘のおかげでお人形遊びのスキルが格段にアップしたインストラクターTakaです。

年齢・性別はもちろん、動物から架空の生物まであらゆるジャンルを即興でできるようになりましたshine

 

さて、ホームページにもNamieインストラクターと僕の取得資格が掲載されておりますが、

マニアックで「何その資格?」と思われることから、掲載しなかったものが2つあります。

まず、「普通第一種圧力容器取扱作業主任者」です。

資格1.jpg

 

第一種圧力容器と呼ばれる規模の大きい釜(圧力鍋をすごく大きくした感じ)を取り扱うことができる資格です。

車でいうところの、大型免許みたいな感じですねbus

僕がいれば、何百キロのお米やお豆を炊くときに使う大きい釜を取り扱っても大丈夫ですよということですscissors

全くそんな機会ないでしょうけどcoldsweats01

 

もう一つが、「特別管理産業廃棄物管理責任者」です。

資格2.jpg

これは、そこの施設や事業所から出る特別管理産業廃棄物と分類される廃棄物が、ちゃんと処理できるように管理する資格です。

 

と、このような感じの資格でしたので、そら掲載しませんよねhappy01

もし、もっと詳しく知りたいという方がいらっしゃいましたら、より詳しく説明させて頂きますので僕にお声かけくださいねheart04

 


< グリーンスムージー  |  一覧へ戻る  |  明日、長坂中学校で >

このページのトップへ