HOME > Staff Blog > Hotスタジオレッスン > コンディショニングホットピラティスで使う補助道具の紹介①

Staff Blog

< ボンちゃん  |  一覧へ戻る  |  虹 >

コンディショニングホットピラティスで使う補助道具の紹介①

こんにちは。

近所のパン屋さんのゴーダチーズがたっぷり入っているパンにはまっているインストラクターTakaです。

 

今日は、コンディショニングホットピラティスで使っています補助道具の紹介です。

こちらが、「アークバレル」といいまして色々なエクササイズが楽しめます。

2012-10-10 12.49.04 - コピー.jpg

2012-10-10 12.49.04 - コピー.jpg


腹筋運動でどうしても負担がかかりやすい首をサポートし、お腹に集中しながらエクササイズを行うことが出来ますgood
アークバレルのカーブが背骨を正しいラインへサポートしてくれますので、腹筋や背筋を強くし、背骨を正しいラインへ導くことができますnote
なお、娘お手製のディズニープリンセス仕様のアークバレルもありますので、黒はちょっと・・・と思われる方はこちらをどうぞhappy02

プリンセスバレル.jpg

 

 

プリンセスバレル.jpg


カテゴリ:

< ボンちゃん  |  一覧へ戻る  |  虹 >

同じカテゴリの記事

コンディショニングHotピラティスで使用する補助道具のご紹介②

こんにちは。

娘にプリキュアのキャラクターの名前を教えてもらっているうちにしっかり名前を覚えてしまったインストラクターTakaです。

変身後に言う台詞も言えてしまいますcoldsweats01

 

コンディショニングHotピラティス のクラスでは様々な道具を使って動いて頂きますshine

その一つ「スタビリティクッション」のご紹介ですhappy01


0-2[1].jpg
コアの筋肉は強さよりも、手足を動かす前に頑張っていないといけない「賢さ」が必要なんですgood
ただ日常では本当に賢いのかなかなかわかりづらいですよね。
その気づかない“コアの働くタイミング”や“力の出し具合”をわからせてくれるのに非常に優れた道具になりますshine
また股関節周囲の筋肉を機能的に働かせることができるエクササイズが盛りだくさんですので、ランニングやゴルフ、テニスなど様々な競技をされている方にも大変お勧めですsign03

コンディショニングHotピラティス のクラスは、
 
火曜日 10:00~   19:30~
 
金曜日 19:00~           になりますnotes
 
是非ご参加くださいheart04
 はませ ませzehi

組み立て完成間近?

こんにちは。

一週間千葉に合宿に行っていた息子が帰ってくると、標準語口調でずっとしゃべってくる息子に驚いたインストラクターTakaです。

見事に伝染っていますhappy01

 

さて、夜な夜なピラティスマシーンの組み立てに勤しんでおりますNamieインストラクターshine

形が見えてくると、テンションが上がるのはNamieインストラクターともう一人heart04そう、娘ですhappy02

間近1.jpg間近2.jpg

新しいマシーンに娘も興味津々ですflair一切離れようとしませんcoldsweats02そして、一気に作業のスピードは落ちました・・・coldsweats01

 


組み立て中!!

こんにちは。

先日来ましたピラティスマシーンを組み立てているNamieインストラクターが、「ここのネジがこれ以上締まらなくてグラグラ。不良品かなぁ。」と言うので、見てみると全てのネジが締まりきっておらず中途半端状態でした。ダメもとでネジを締めてみると、しっかり締める事ができたインストラクターTakaです。固かっただけでした・・・coldsweats01

 

先日来ましたピラティスマシーンnote組み立て大好きNamieインストラクターが夜な夜なレッスン終了後、組み立てに励んでおりますhappy01英語の説明書を見て「楽しいheart01」と言いながらコツコツと組み立てていきますshine

僕が手伝ったのはほんとネジ締めだけくらいですcoldsweats01写真は僕のネジ締めですが、Namieインストラクターが全て組み立てておりますhappy02

組み立て1.jpgのサムネイル画像組み立て2.jpg組み立て3.jpg組み立て4.jpg

組み立て完成までもう少しshine完成をお楽しみにheart04


ピラティスとアスリート

こんにちは。

クリスマスも終わり、今年もいよいよ残りわずか・・・今年も皆様に感謝いっぱいのインストラクターTakaです。

 

僕のピラティスの師でもありますWATARU先生のブログで、多くの男性アスリート達がピラティスを実践していることについて書かれておられましたので、紹介させていただきたいと思います。

 

 

今回はアメフトの世界にも浸透するピラティスのエピソードをご紹介します。

ワシントン・ポスト紙が地元NFLのレッドスキンズの選手をとりあげたものです。

Kedric Golston and Lorenzo Alexanderの両選手がオフシーズンに何と
ピラティスのインストラクターになった。という記事です。 

「ピラティスはコアの強化と柔軟性を高める事ができるので、今から約5年前に始めました」 とGolston選手。「従来のフリーウェイトやそれらのトレーニングは、関節には酷なものです。NFLシーズンを終えた後は、体型を維持する必要がありますが、関節を回復させる必要もあります。だから私はピラティスをやり始めて、それが身体のためにもたらしてくれる影響と、まさに恋に落ちました 」

両選手は世間ではピラティスは、女性のためのものという認識があることは感じていますが、彼らはそれを変えたいと思っていますamefoot.jpg

「明らかにピラティスは汚名をきせられているところがあると思う。僕自身ものめり込み、それがいかに偉大なワークアウトであるかを知るまでは偏見がありました。」Alexander選手は話す。「だから私たち自身が実験モルモットとなって、ピラティスに取り組む姿を見てもうことで、世の中の男性に啓蒙しています。」

と記事で紹介されていました。
<ワシントンポスト紙 原文をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください> 

 

「ピラティスはコアの強化と柔軟性を高める事ができるので、今から約5年前に始めました」 とGolston選手。「従来のフリーウェイトやそれらのトレーニングは、関節には酷なものです。NFLシーズンを終えた後は、体型を維持する必要がありますが、関節を回復させる必要もあります。だから私はピラティスをやり始めて、それが身体のためにもたらしてくれる影響と、まさに恋に落ちました 」

両選手は世間ではピラティスは、女性のためのものという認識があることは感じていますが、彼らはそれを変えたいと思っています。

「明らかにピラティスは汚名をきせられているところがあると思う。僕自身ものめり込み、それがいかに偉大なワークアウトであるかを知るまでは偏見がありました。」Alexander選手は話す。「だから私たち自身が実験モルモットとなって、ピラティスに取り組む姿を見てもうことで、世の中の男性に啓蒙しています。」

と記事で紹介されていました。
<ワシントンポスト紙 原文をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください> 

 

 

多くの男性アスリート達が、限界を高めて、ゲームでのパフォーマンス向上させる手段としてのピラティスの魅力に気付いて実践しています。

ゴルフ界のスターでいえばTiger Woods, Rocco Mediate, Phil Michelson。

NBAの選手では Greg Oden、Jason Kidd。

NFLでは Ruben Brown。

MLBではピッチャーのCurt Schillingなどがいます。

バスケットやフットボールのチームの中には、トレーニングの一環としてピラティスの器具を導入しているとこも多いのです。

様々な競技の動きの隅々までピラティスの感覚を活かしていくことができます。

姿勢を改善し、動きや集中力を研ぎ澄ますことが出来るワークアウトだからこそ
高いレベルでしのぎを削る彼らにも受け入れられていると思います。

 

と、このように紹介されていましたnotes

実際、ピラティスを実践している僕としても、ピラティスをすればするほど、その魅力と面白さにどんどんはまっていっていますshine

もし、こちらを読まれてピラティスに興味を持たれたら、男女問わず是非一緒にピラティスを楽しみましょうhappy01
 


このページのトップへ